彩り豊かな未来を探して

日常に変化を探し求める 雑記

撮影ボックスを作ってみた

オークションなどの商品写真を撮影するために撮影ボックスを作ってみました。

写真写りで値段が大きく変わるので侮れません。

Amazonで2,000円程度で売っていましたが、今回は100均で作ってみました。

 

撮影ボックス 4バリエーション背景布付き 40×40×40 SIMPS(シンプス)

撮影ボックス 4バリエーション背景布付き 40×40×40 SIMPS(シンプス)

 


今回利用したのはダイソーです。
f:id:astore_design:20180805150554j:image

○購入品 計6点
・組み立てラックシリーズ フリーマルチパネル ×5
・結束バンド 10cm 白

○家にあったもの
・結束バンド 再利用可能 × 4(以前100均で購入)
・背景 布

再利用可能な結束バンドを使用したのは分解して折り畳めるようにしたかったためです。

家にあったものを使いましたが600円ですみました。


f:id:astore_design:20180805150042j:image
f:id:astore_design:20180805150056j:image

f:id:astore_design:20180805151147j:image

 

買ったけど放置していた「Google Home

いちいち「OK Google」と言わないといけないので面倒

何にも「OK」じゃない!

※ねえGoogleでも反応します

 

とりあえず撮影してみた。

f:id:astore_design:20180805221702j:image

余計なもの(周囲の家具など)の写り混みや余計な蛍光灯の光などは無くせましたが、影になってしまっているところがあるので光源を用意しないとだめかも

あと撮影が下手なので練習しないといけないです。