彩り豊かな未来を探して

日常に変化を探し求める 雑記

LINEモバイルはじめました

LINEモバイルSoftBankの傘下になったことによりSoftBank回線がスタートしたので契約してみました。


f:id:astore_design:20180722231231j:image

※SIMは取り外し済み

 

SoftBankで契約していたので、なかなか対応するMVMOがない上に対応していても評判がいまいちでした。
(SIMロック解除をすればdocomo回線でも使えますが、対応バンドが減るので繋がりにくくなる)

今回、わりと評判のいいLINEモバイルで使えるようになったのは朗報でした。

ただ残念なことにLINEモバイルのセールスポイントである「SNSカウントフリー」はまだ未対応です。(その代わり2ヵ月間データ量2倍)

 

キャンペーンもやっていて
・6ヵ月使用料金900円引き
格安SIM最速チャレンジ
などがあります。

6ヵ月間だけですが900円引きならかなり安い。

格安SIM最速チャレンジの内容としては通信速度1Mbpsを下回ったら次月1GBのデータ量プレゼントというもので速度には自信があるようです。
※契約者がかなりいたようで早くも1Mbpsを下回ったようです。
早急に回線を改善するとコメントがあったので今後に期待しています。

 

今回契約したのは
通話SIMのMUSIC+ 10GBプラン

 

LINE MUSICは無料期間があるのでお試しでつけました。
使い続けるかは微妙です。
こういったサービスを使うのは
SONYがやっていたMusic Unlimited以来です。

 

データ量10GBも使わないかなと思いますが、初月は無料な上に繰り越しできるので今月中に3か5GBにプラン変更します。
しばらくはデータ量を気にせず使えそうです。

 

肝心の通信速度に関しては
SoftBankより劣るのは当然ですが、
今のところは不満はありません。

回線の改善により極端な速度低下などなく長く使い続けられることを祈ります。